6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【笑顔】自然な作り笑いで好感度アップ〈1分間のトレーニング〉

こんにちは

 

今回は最強の作り笑いで好感度をあげるための、トレーニングを紹介します。

 

僕、人と会話をする時によく笑顔を作るのですが、その笑顔を維持するのがなかなか難しい。

 

心から笑ってるなら疲れませんが、

無理やり笑顔を維持し続けると、表情筋がプルプルしてきちゃって、不気味な表情になっちゃうんですよ。

 

まあ、「ずっと笑顔でいよう」って考えるのもよくないんですけどね。

 

 

笑顔のトレーニン

 

本題に入ると、毎日1分のトレーニンで自然な笑顔を手に入れることができます。

 

方法は、割り箸や歯ブラシをくわえて、口角を上げるだけ。

 

これを1分間キープします。

 

地味ですが、たったの1分なので、テレビのCMが流れてる時や、ゲームをしている時にやれば簡単に毎日続けられますね。

 

1週間続けるだけでも、最初よりも自然な笑顔になれるそうなので、僕も今日から取り入れていきます!!

 

 

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

あと、この記事いいね!って思ったら是非TwitterFacebookで友達にシェアしてください❗️