6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【人間関係】間接的に嫌な相手を攻撃して、関わりたくない関係を断つ方法

f:id:myyoghurt:20190718111430j:image

 

こんにちは

 

今日は、「こいつとはもう関わりたくないなー」と思った人が自然と離れていく方法を紹介します。

 

バレないように間接的に攻撃するので、暗殺者やスネークのようになれます。(嘘です)

 

 

 

その方法とは、「ファビング」というものです。

 

 

ファビングとは、相手との会話中にスマホを触ること。

 

 

関わりたくない人や、話しててネガティブな気持ちになる人と会話するときは、スマホを触りながら話しをするといいよってことです。

 

 

たしかに、一緒にご飯を食べているときに、相手がスマホをいじりながら食べていたり、話していたりしたら良い気分はしないですよね。

 

 

逆に、仲良くなりたい人と会話するときは、絶対にスマホを触らないほうが吉。

 

仲良くなりたい人がどんどん離れて行っちゃいますからね。

 

 

ということで、スマホをうまく利用して、めんどくさい人間関係を減らしていきましょう。

 

「ファビングというものがあったなぁ」ということを意識するだけでも違いますんで。

 

 

今日も読んでくださり、本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、よかったら読んでみてください。

 

あと、この記事いいね!って思ったら、ぜひTwitterFacebookで友達にシェアしてください❗️