6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【恋愛】初デートで気をつけるべき7つのこと。

f:id:myyoghurt:20190731085131j:image

 

こんにちは

 

最近女の人と会話する機会が多くて無駄に恋愛テクニックを学んでます。僕、女の人と会話する時、極度に目を見て話せないのでそれをなんとか改善したいと思っています。

 

初デートで何に気をつけてればいいの??

 

本題に入ると、夏に向けて徐々に気になるあの人と仲良くなり始めて、一緒にどこかへ出かけることがあると思います。

 

なんとか好印象を持たれたい!とか、普通に楽しくデートをしたい!って思ってても何に気をつけて会話したり、行動するべきなのか気になりますよね。

 

そんな初デートで気をつけるべき7つのポイントをまとめました。

 

初デートで気をつけるべき7つのこと

 

女性が初デートでされると嬉しいと感じることを2016年にセントフランシス大学で行われた研究の結果を元に簡単にまとめました。

 

  1. 会話に沈黙がなかった
  2. 自分のことをたくさん尋ねてきた
  3. 類似点の豊富さを強調された
  4. 外見を褒めてくれた
  5. 支払いを全て持ってくれた
  6. 次の店への移動がスムーズだった
  7. 次のデートの誘いがさりげない

 

この7つのことが女性が喜ぶことでした。1つひとつ説明していきます。

 

1. 会話に沈黙がなかった

 

会話に沈黙がないというのはなかなか難しいと感じますが、今まで紹介したコミュニケーションテクニックを駆使していけばなんとか切り抜けられると思います。例えば、フォローアップクエスチョンや自己開示です。

 

1つひとつでいいので身につけていけば会話の沈黙は少なくなっていきます。自分もまだまだなのでたくさん練習していきます。

 

2. 自分のことをたくさん尋ねてきた

 

1と同じように、フォローアップクエスチョンを駆使すればかなり相手に質問することができます。

 

相手に質問するといいよって研究結果もあって、初対面の人と話した時に15分間に9回以上質問した人の方が5回以下の人よりも好感度が高かったってのがあります。

 

ただ、あんまり質問責めになってしまうと相手もあまり気分が良くないので、1つの話題を深く掘り下げていくようなイメージで質問するのがいいと思います。

 

3. 類似点の豊富さを強調された

 

これはかなり重要なポイントです。

 

人は類似している人を好みます。そのため、相手の答えに共感したり、似ているところを言うと仲良くなりやすくなります。そして、類似点が多ければ多いほどその人との関係が深くなります。

 

最近女の子と会話をしていて、この類似点を言うってことがあまりできていなかったので、類似点探しを普段から心がけてどんどん言っていきたいと思います。

 

4. 外見を褒めてくれた

 

これは、デートの最後の方でやるのがオススメです。

 

最初は内面を褒めて、どうしても出て来なければ服やアクセサリーなどを褒め、最後に外見を褒めるのが重要です。

 

最初に外見を褒めると安っぽく見られてると感じたり、この人は内面を見てくれてないんだと感じたりするので、外見を褒める時は要注意です。

 

誰だってすれ違った知らない人に「肌綺麗だね」って言われたら気持ち悪いって思いますよね。それと同じです。

 

5. 支払いを全て持ってくれた

 

男性は好きな人の為ならお金が無くてもスッと財布を出しますよね。そんな男性はモテます。

 

逆に言えばケチってばっかいると女の人にはモテません。

 

恋をするとテストステロン値が上がり、挑戦的になり、結果として仕事で成功するという話もあります。

 

なので、好きな人にはケチらず使うのがいいですね。

 

ただ、バカみたいにお金を出すのはやめておいた方がいいかと。

 

6. 次の店への移動がスムーズだった

 

これカッコいいですね。僕だったら惚れてます。

 

まあ、置いといて。

 

これは例えば、映画に行った後、オシャレなカフェに行き、イタリアン料理を食べに行き、……みたいな。

 

こんな感じで次ここ行って、次ここ!みたいにスムーズにリードできると好感度がアップします。

 

計画をしっかり立てておこう!ってことですね。

 

7. 次のデートの誘いがさりげない

 

デートが楽しくたまらない!!早く次のデートも誘いたい!

 

待って。ガツガツデートに誘うよりも、さりげなく誘うほうが、相手に良い印象を与えられて成功率が高まるんだよ。

 

例えば、普段の会話で女の子がパフェが好きって言っていたら、それをしっかり覚えておいて、デート中に行きたいスイーツ店があるって言って誘う。みたいな感じです。

 

スマートにかつ、さりげなくが好感度を上げるポイントです。

 

 

まとめ

 

次のデートからはこの7つに気を付けて楽しみたいと思います。簡単に言えば、「コミュ力のあるジェントルマンになれ」ってことですね。

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

あと、この記事いいね!って思ったら是非TwitterFacebookでシェアしてください❗️

 

抽象化ゲーム

「生命はガルボ(チョコレートのお菓子)だ」

◉なくてはならない(個人的に)

◉後味が病みつき