6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンタクトの面白い力

こんにちは。 最近、人と話をする時にアイコンタクトや質問の仕方をかなり意識しています。 まあ、人と話す機会が多いのでいろんな手法を試してるところです。 結果から言うと、アイコンタクトすると、角度にもよるのですが、たまにでいんじゃね?って思って…

僕がマインドマップを使う理由。

こんにちは! 最近、人の話を聞くときも、参考書を読むときも、マインドマップを多用してまして、 今日はその理由を3つあげていきます。 結果から言うと、 ①物が必要無い ②情報をより深くまで落とし込める ③アイデアで溢れる まず1つ目は、物が必要無いっ…

怒りを鎮めるたった1つの考え方

こんにちは! 最近、イライラや不安など、僕を含めた情緒不安定な方々へ。 イライラしすぎると、他の人にキレたり、物にあたったりしたくなりますよね。 しかし、そんなイライラをたった1つの考え方で解決することができます! それは、 「サバイバルなら死…

一瞬で新しい友達と仲良くなれる!方法。←これってほんとに使えんの?

こんにちは! 今日は、友達を作って簡単に仲良くなる方法を試してみました。 やっぱり、実際にやってみないとわかんないっすね。 それは、 相手と一緒に同じお菓子を食べることです。 同期行動というやつですな。 相手と同じ食べ物を食べたり、同じポーズを…

周りに合わせて笑うをやった結果がクソウケる

こんにちは。 今日は、大学のスクーリングというものに参戦してきました。 簡単にいうと、「コレカラヨロシク!」って感じで挨拶し合う会です。 まあ、僕は初対面の人と話すのが激しく苦手なので、相手の話を聞きながらずっとニコニコしてたのですが、 表情…

サイコパスになって今に集中。

こんにちは! 今日は、今に集中するってことができなくなる時間と、その理由。そして、対策について語っていこうと思います。 ざっくり言うと、夜です。(僕の場合) 夜7時ぐらいから、急に未来の不安におそわれるんですよね。 4月が近づき、大学生になろうと…

死ぬほどキツイ、HIIT直後の感想

こんにちは! 今日は、たった4分でできる超短時間の運動、「HIIT」という運動をしてみました! 基本的には、息が切れて、心臓バックバクになるくらいの運動を20秒。そのあと、休憩を10秒行います。これを4分間繰り返す感じです。 今回は、バーピーでHIITに挑…

スケボー、薬学💊、読書📚を愛する、僕のプロフィール

こんにちは このブログを書いてる、僕の自己紹介。 【プロフィール】 大学生 18歳 東京生まれ、埼玉育ち 中学3年生から薄毛に悩み始める 原因はおそらく、ストレスと食事 ハゲ対策多数実践中 意識高め 性格 陰キャと陽キャの比 6 : 4 一般的な流れで、受験を…