6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

死ぬほどキツイ、HIIT直後の感想

f:id:myyoghurt:20190405133529j:image

 

こんにちは!

 

今日は、たった4分でできる超短時間の運動、「HIIT」という運動をしてみました!

 

基本的には、息が切れて、心臓バックバクになるくらいの運動を20秒。そのあと、休憩を10秒行います。これを4分間繰り返す感じです。

 

今回は、バーピーでHIITに挑戦してみました。

 

バーピーとか、正直余裕っしょ。みたいに思ってたんですけど、やってみると、後半の2分が死ぬほどキツイ。

 

特に、足がプルップルッしちゃって上がんなくなりました。

 

まあ、なんとかフラフラになりながら、最後までやり切れたのでよかったです。

 

終わった直後の爽快感と達成感がハンパなかったです。

 

これを毎日たった4分やるだけで、体内のミトコンドリアが増えて、疲れにくい身体になるそうなので、しんどいけど続けていきます!

 

正直、やってみないとかの辛さはわかんないですね。

 

なので、しんどいけど、終わった後の達成感がすごいので、ぜひ皆さんもやってみてください。

 

たった4分…されど4分…