6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

一瞬で新しい友達と仲良くなれる!方法。←これってほんとに使えんの?

こんにちは!

 

 

 

今日は、友達を作って簡単に仲良くなる方法を試してみました。

 

 

 

やっぱり、実際にやってみないとわかんないっすね。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

相手と一緒に同じお菓子を食べることです。

 

 

 

同期行動というやつですな。

 

 

 

 

相手と同じ食べ物を食べたり、同じポーズをとったり、同じことを一緒にやるってことです。

 

 

 

 

ちなみに僕はハイチュウをあげました

 

 

 

 

実際にやってみると、

 

 

 

同じタイミングでお菓子をなかなか食べてくれない_(:3」z)_

 

 

 

 

 

まあ、相手に質問しまくってたので、お菓子に興味がいかなかったのかなぁ

 

 

 

僕のイメージでは、お菓子を渡したらすぐに食べるって思ってたんですけど、意外と食べないんですね笑

 

 

 

お菓子を渡すと、返報性が働いてるのか、純粋に嬉しかったのかわかんないですけど、会話がスムーズにできたのでやってみる価値はありますね。

 

 

 

なので、ぜひ皆さんも新しい友達を作りたい!って方や新しい友達と早く仲良くなりたい!って方は、アメちゃん🍬やハイチュウなどあげてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます😊

 

 

毎日の励みになってるので感謝してます!!