6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンチエイジング】血管が若返る、岩盤浴の2つのメリット

こんにちは! 現役薬学生ブロガーのたつやです。 今回は、この前初めて「岩盤浴」に行ったので、どんな効果があるのかと感想をまとめていきたいと思います。 《もくじ》 1. 岩盤浴の2つのしくみ 遠赤外線効果 マイナスイオン 2. 岩盤浴の2つの効果 3. 店の…

【そもそもシリーズ①】そもそも糖質ってどんな役割をしてるの?

こんにちは 現役薬学生ブロガーのたつやです。 今回は、そもそもシリーズというテーマで、糖質について詳しく説明していきます。 最近、バドミントンを4時間ぐらいやったり、HIIT(短時間で行う激しい運動)をしたりしています。 なので、運動時などに糖がエネ…

「もやし」って栄養ないから食べても意味ないんじゃない?と思って調べてみた結果…

こんにちは 現役薬学生ブロガーのたつやです。 今回は、めちゃめちゃ安い「もやし」について調べてみました。 安いから栄養ないんじゃないの?って思いますよね。僕も思ってました。 意外とそんなことないのかも……?(笑) 《もくじ》 1. スーパーで売られてい…

【初献血】恐怖におびえながら初めて献血に行った話。痛みを快感に変える方法など

こんにちは 現役薬学生ブロガーのたつやです。 すいません。2ヶ月ほどブログを更新できていませんでした。 「続けるのが意外としんどいなぁ」と思っていたので、「いったん更新をやめてみよう」ってことでやめたのですが、ブログを書かないと新しい発見や成…