6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

アイコンタクトの面白い力

こんにちは。

 

 

最近、人と話をする時にアイコンタクトや質問の仕方をかなり意識しています。

 

 

まあ、人と話す機会が多いのでいろんな手法を試してるところです。

 

 

 

結果から言うと、アイコンタクトすると、角度にもよるのですが、たまにでいんじゃね?って思ってます。

 

 

真横で話してる時は、じっと見るとさすがに気持ち悪いですし、正面で話してる時もじっと見ると気持ち悪いので、やっぱ適度なタイミングが1番かと。

 

 

 

あとはアイコンタクトしてて、自分がそこまで緊張しなければたくさんしていけばいいですし、アイコンタクトで普段のような会話が成立しなくなるなら控えた方が良いかも。

 

 

 

実際に比較してみると面白いですよ。

 

自分の傾向がよくわかるので、相手に合わせて使い分けられるようになります。

 

 

あとは、アイコンタクトする時に相手の表情が見えるので、ある程度どんな気持ちで聞いてるのかわかる点で面白いかと。

 

 

てな感じで、新学期の時期なので会話の手法の話が多くなってますが、少ししたら趣味や本や下ネタなども話していきまっせ。

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊