6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

謎解き×ビジネス

こんにちは!

 

 

今日は本屋さんにふらっと立ち寄った時に、メンタリストDaiGoさんの弟である、松丸亮吾さんの本を発見したので軽く紹介します。

 

 

ざっくりですが、松丸亮吾さんは現役東大生の方でAnother vision という謎解き集団の方たちと謎解きを解いたり作ったりして活動しています。

 

その方々の本がありまして、謎解きの本なんですが、それがめちゃめちゃ面白いんですよ!本当に!

 

買っちゃいました。

 

 

やってみるとすごい楽しい!

 

頭を使うし、他の考え方や視点を発見できて面白いなーって思いました。

 

 

それで、明日から謎解きをブログに追加していきます。

 

 

テレビでやってたものや自分で考えたものなど、柔らかい頭になるよう続けていきたいと思っています。

 

 

ぜひ、楽しみにしていてください。

 

 

今日はちょっと花粉症で喉がイガイガしてて結構辛いのでこんなもんにしておきます。許してくださいm(_ _)m

 

 

昨日は疲れすぎて寝落ちしてしまいましたが、言い訳せずに数行でもいいので、毎日続けていきます。

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください‼️