6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【下半身の悩み】アレの維持力がアップする筋トレ

f:id:myyoghurt:20190508080339p:image

こんにちは

 

年齢関係なく一度は下半身のアレに悩みを感じることがありますよね。どうしてすぐに元気がなくなるんだろ、とか、朝全然元気がないと感じることがある方は今回紹介する超簡単な筋トレを是非実践してみてください。自分自身で試したらめちゃめちゃ元気が持続しました。ちなみにペニスをご子息と呼ばせていただきます。

 

鍛えるべきは「PC筋」

PC筋とは(pubococcygeus muscle)の略です。主に肛門を開け閉めして尿や便を切るのに使われています。PC筋は骨だけで支えられているため圧迫に弱いです。つまり、長時間椅子に座っているだけで簡単に衰えてしまいます。

 

なので、毎日鍛えることが重要です。

 

ご子息とPC筋の関係

ご子息がお立ちになる時、充血によって

大きくなります。PC筋は引き締めることで充血を維持するため、ご起立時間が長くなります。

 

PC筋の鍛え方

鍛え方は簡単で、肛門に力を入れて抜く、これを繰り返すだけです。これをやったその日から効果を実感できると思います。

 

僕の場合は本を読みながら肛門を開け閉めしたり、電車で立っている時に開け閉めしたりしてます。

 

立ってればいつでもどこでもできるので是非やってみてください。

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

あと、このテクニックいいね!って思ったら是非TwitterFacebookで友達にシェアしてください❗️