6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

美波さんの「ライラック」が最高に心に染みるので是非聴いてほしい

f:id:myyoghurt:20190727233423j:image

 

こんにちは

 

今回は結構前からハマってた、僕的にめちゃめちゃ共感する曲を紹介します。

 

 

僕がめちゃめちゃハマってる曲

 

美波「ライラック

https://youtu.be/GQ3V50XoLOM

 

この美波さんの「ライラック」という曲です。この曲、現時点で1674万回YouTubeで再生されていて、僕以外の多くの人の共感も得ていることがわかります。

 

で、なにがそんなにいいの?って思いますよね。実際に曲を聴いて貰えばわかると思うんですけど、現代の他人の目を気にし過ぎる生き方に色のある言葉で、「もっと楽に生きなよ」って表現しているのが1番刺さるポイントだと思っています。

 

 

ライラックに出会ったきっかけ

 

僕がこの曲に出会ったのがちょうど高校3年の受験シーズンの時で、なんでこんな型にはまった生き方をしてるんだろっていう感じのことを思ってました。

 

そんな気持ちも持ちつつ、受験勉強の休憩でYouTubeで音楽をいろいろ聴いていた時にこの「ライラック」という曲に出会いました。

 

そんな時期に出会ったので、僕の考えてることは案外間違いではないのかもなって感じて、受験勉強を放棄し始めました😂😂(受験勉強の最後の方は勇気をもらってました)

 

受験勉強をサボりたいと思うキッカケにもなりましたが、自分が新しく始めようとしている挑戦を始めるキッカケにもなったので今でも良く聴いています。

 

美波さんのライラック以外にもMrs.Green Appleさんの「リスキーゲーム」やEXILEのATSUSHIさんの「Change My Mind」、miwaさんの「again×again」など自分に勇気をくれる曲は大事な時に聴くようにしています。圧倒的にパフォーマンスの質が上がってるのが実感できるので。

 

皆さんも是非自分の生き方を支えてくれるような曲を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

あと、この記事いいね!って思ったら是非TwitterFacebookで友達にシェアしてください❗️