6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【カリスマ考察】満員電車を乗り切る方法を考察してみた。

こんにちは

 

最近めちゃくちゃ満員電車で、朝から体力とメンタルが削られてます。

 

僕と同じで、仕事や学校でどうしても電車を使わないといけない!毎日、満員電車で疲れる…という方が多いと思います。

 

そんな、どうしようもない満員電車をメンタル病まずに乗り切るにはどうすればいいか考察してみました。

 

今回は、ストレスの原因とその大まかな対策を紹介しています。

 

他にもいい方法があれば、コメントで教えてくれると嬉しいです😊

 

 

〈ストレスの原因〉

原因①パーソナルスペースに進入

原因②押されて身体的にきつい

原因③臭い人がいる

原因④勉強や作業ができない

 

 

主なストレスの原因はこんな感じじゃないでしょうか。

 

 

〈対策〉

①数本早い電車に乗る

②音楽を聴く

③香水を身にまとう

④逆に体が触れ合うことを楽しむ(変態的思考)

 

それぞれの原因の対策はできないものもあるので、なるべくストレスを軽減できる方法をあげてみました。

 

まあ、最後の④は発想の転換的な感じで、むしろそれの状況を楽しんじゃうってのもありかなあと。

 

ストレスで朝から疲れるくらいなら、気持ち悪くても楽しんだ方が元気になれるのでいいと思います。

 

みんな朝は忙しいので必死に電車に乗ろうとしますが、自分本位になりすぎて他人に迷惑をかけている人もいるので、自分も含め、もう少し周りに配慮するべきだなあって感じました。

 

特に、前にかなり空間があるのに詰めないのはなかなか迷惑なのでやめていただきたいですね。

 

愚痴みたいになってしまいましたが、辛いことに対して受け身のままだと現状は変えられないので、環境や自分にできることから少しずつ変えていくことを意識していきたいですね。

 

満員電車を生かして何かできないかもっと考えてみます。

 

あと、最近なかやまきんに君の「パワーー💪」にハマってます。YouTubeでぷろたんさんとコラボしててハマりました。

 

 

今日の抽象化

「人間関係は肛門だ」

 

 

◉因果応報(食べたらうんこ出る→他人に悪いことしたら自分に返ってくる)

◉中途半端にふくと痒くなる

◉しつこく踏ん張るとキレる