6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

アウトプットを増やす方法って意外にアレが重要じゃね?って話

昨日の謎解きの答えは、たいよう☀️

でした。

 

 

最近アウトプットっていう言葉ばかり耳にしますよね。アウトプットって思った以上にものすごい力を持ってるんですよ。

 

主にこの3つがポイント

①知識が身につく

②失敗が怖くなくなる

③成長し、成功する

 

こんな感じで、アウトプットは自分を成長させるために必須な武器なんです。

 

 

このアウトプットを増やす方法って何がポイントなんだろ、って思いません?

 

アウトプットに関するいろんな本や動画から情報を得て、ある簡単な1つにたどり着きました。

 

 

 

それは、

🔴インプットの量です。

 

なぜかっていうと、

インプット量が少ないってことは、チャレンジしてないってことになります。

 

そのため、普段の生活から大きな気づきや驚きを見つける量が減っていってしまいます。

 

また、気づきや驚きを受け取るアンテナも減るため、余計にインプットできなくなるという負のスパイラルにはまってしまいます。

 

逆に、インプットを増やすと、

大量のインプットの中から質のいいインプットをアウトプットできます。

 

また、アンテナのスキルもどんどんアップして行くので、無駄なインプットを減らせます。

 

その結果、圧倒的成長につながります。

 

結論としては、

まず始めは、些細なことでもいいからインプット量を増やすことが重要です。

 

具体的な方法としては、

 

メモがいいかと。

 

Show room 社長の前田祐二さんが書いた「メモの魔力」って本が、めちゃめちゃわかりやすくメモの取り方を説明してくれてるので超オススメです。

リンク→https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%AE%E9%AD%94%E5%8A%9B-Magic-Memos-NewsPicks-Book/dp/4344034082

 

 

メモをとって持続的な成長をしていきましょう!

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

今日の抽象化。

「人生は花粉症である。」

f:id:myyoghurt:20190403234831j:image

◉どれだけ多くの人に影響を与えられるかが重要。

◉目に見えないものが1番力を持っている。