6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

小さくても行動すれば変われる。

はじまりの季節を、あなたはいつはじめますか。

 

いつもと同じ通勤電車。見慣れた景色。

春だからといって、誰にでも変化が訪れるわけじゃない。

でもあなたの中に変わりたい気持ちがあれば、きっかけはどこにでもあります。

ひと駅前で降りて街を歩いてみる。

いつもは選ばない色を着てみる。

小さな行動1つでも、毎日は変わっていくはずです。

はじまりを作るのは、いつだって自分です。

 

軽井沢高原協会の広告を見て、心の中に小さな炎が灯りました。

 

この広告が目に付いて、自分を変えたいんだなあって思ってることに気づきました。

 

小さな一歩が大きな未来を作ると思ってて、小さな一歩は変化への渇望から来るものだと思ってます。

 

日々の変化は日々の習慣があってこそです。

 

習慣がなければ変化にも気づかない。

 

落合陽一先生の撮る写真を見て気づきました。

 

落合陽一先生のTwitterは、めちゃめちゃ今に集中してるのがわかりとても面白いですよ。

 

根源にあるのは変化への渇望です。

 

変化への渇望って言葉が好きすぎてめっちゃつかってます笑笑

 

皆さんも僕と一緒に、変化を恐れず、小さな変化で大きな未来を生み出しましょう。

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

抽象化ゲーム

「人生は酸化還元反応

◉誰かを酸化させて自分が還元される酸化剤になったり、誰かを還元させて自分が酸化する還元剤になったりもする

◉1人(単体)だと大体酸化還元反応する