6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

【気になるあの子に】本当の性格をたった一言で見抜く方法。

こんにちは

 

水をこまめに飲むようにしたら、下痢が止まらなくなりました。

 

それは置いといて、あの子の性格って本当はどんな感じなんだろう。実は裏でグチグチいってるのかなあ。こんな風に思ったことはありませんか?

 

気になるあの子や謎に満ちた不思議ちゃんの性格をたった一言で見抜く質問があるんです。

 

結論から言うと、

 

「○○ちゃん(くん)のことどう思う?」って聞くだけ。

 

この質問にどう答えるかでその人の性格が丸見えになります。

 

例えば、「あの子ねー、見た目可愛いけど裏で陰口言ってそう」「あの子はめちゃめちゃ優しいと思うよー」

 

なぜ、この質問でその人の性格がわかるかって言うと、人は第三者を評価する時に自分と似た部分を当てはめてしまうんです。

 

つまり、第三者をプラスに評価することが多い人はその人もプラスな性格。マイナスに評価することが多い人はマイナスな性格かもってことです。

 

ただ、たった1人を評価してもらうだけでは信憑性が薄いなあって思いますよね。

 

なので、複数人どういう人だと思うか質問して評価してもらうほうがいいです。

 

そこから共通する部分を抜き出せば…

 

大体その人がどんな性格なのかがわかっちゃうんです。

 

ということで、必ずしも当たるとは限りませんが、オモシロ要素として明日から質問してみてはいかがでしょうか。

 

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

 

抽象化ゲーム

「人生はエピクロスだ」

◉平穏を求める

◉物体はアトムで構成されてるため、死んでも辛く無い

 

 

抽象化するのが下手すぎる笑