6歳でもわかる!現役薬学生の健康ブログ

6歳の方でもわかるように、健康、ストレス対策、睡眠などについて紹介しています。また、現役の学生でもあるため、勉強法や本の紹介も。

朝から晩まで陽キャの仮面を被り続けるのはシンドイ。

こんにちは

 

友達増やすことに快感を覚える期間が終わり、1人になりたい病になってます。

 

テンションを1オクターブあげないとついていけない人と絡んでると、夕方頃から急激な眠気に襲われます。

 

友達って関係を維持するためには必須なのかなと感じていますが、いつまでもそんなことしてたらメンタル崩壊しそうなので、そろそろそんな関係は捨てようかなって思ってます。

 

まあ、捨てるって言っても僕の場合、6年間ずっと一緒にいないといけないのでなかなか気まずくなりそうですが。

 

陽キャの仮面を被り続けすぎて、顔面がかゆくなってきてます。

 

世界には数億人の人がいるので嫌われることを恐れちゃいけないですね。

 

あと、最近人の目が気になりすぎてたんですけど、前田祐二さんが言ってた「僕は福山雅治じゃないんだ理論」を思い出しました。

 

これ結構使えて、

僕の場合だと、汗だくで電車に駆け込んだ時に周りの目がめちゃめちゃ気になり、もっと汗が吹き出すっていう負のスパイラルに落ちます。

 

なんですけど、福山雅治じゃないんだ理論を思い出すと、

「ああ、別に誰も僕のことなんて気にしてないよ」

って思えて、無駄な不安を減らせるんですよ。

 

皆さんも恥ずかしいって感じてる時にこれを思い出すと、恥ずかしさがガッツリ減るので試してみてください。

 

今日も読んでくださり本当にありがとうございます😊

 

他にもストレス対策やコミュニケーションテクニックなどの記事もあるので、是非読んでみてください。

 

抽象化ゲーム

「人生は電車のホームだ」

 

◉一線を超えると死ぬ

◉いつも時間どうりとは限らない